父、感情的になる

夏になり、遠出が増えてきますね~

そうなると、家のこどもらは車に乗っていられない問題勃発ですよ。

昨日、やってしまいましたよ・・・

こっちが一生懸命運転しているにも関わらず、「早く着きたい!!」とやんちゃをこくもんで、感情的に?りつけました。。

交通ルールもよくわかってない子供に対して、「一生懸命運転してるにも関わらず」はこっちのエゴですよね。

反省ですね。みなさんはどんな感じで長距離ドライブしてるんでしょうか?

参考(クリックしダウンロード)

カテゴリー
⼦育て
管理者
めんたろう
メンバー
7
開設日
2022年08月11日
参加条件
すべての参加希望者
コミュニティの公開範囲
会員以外にも公開
トピックの公開範囲
会員以外にも公開
コメントの投稿条件
メンバーのみ許可
参考(クリックしダウンロード)

コメント

めんたろう
2022年08月25日 11:02
うちとほんと同じで笑えます笑
車の動画問題、、操作覚えてるんで勝手に触って変なことなって、
勝手に怒るんですよね~

車の中で気を紛らわせるって難しいですよね~
うちはなんとなくですが、段階的?にしてなんとな長く乗ってられるように
してますかね。

①まずは乗せてみて何も与えず
②ちょっと雰囲気おかしくなってきたら音楽流す
 ※DJばりに一曲目から選曲を間違えない。確実にテンション上がる曲を。
  ミスると怒りゲージが溜まりだすので。
③それでもだめなら最終兵器の動画を流す

これでなんとかMAX二時間もってくれたら、、って感じです。
ゆうきさんのコメント見てて、そういえば車に乗ってるときにデジタルに頼って
しりとりとか歌とか歌ってなかったな、と気づかされました。
ゆうき
2022年08月24日 22:31
すごく分かります!!

僕も忙しい時などには強い口調で言ってしまうことがあります。
うちはよく携帯で動画を見せてくれとせがまれるのですが、運転中に子どもが途中で触ってしまい画面が消えてしまうと「見れなくなったよ!」と修繕要求が発動します。
「車が停まるまで待ってね」といって納得してくれる場合はいいのですが、納得できず騒がれるとこちらも強い口調で言ってしまい、後で反省します。

子どもの機嫌が良い時は一緒に歌を歌ったり、なぞなぞをしたりして何とか乗り切っています!笑

他にも良い方法があったら教えてほしいです!