よくある質問
■運営に問い合わせたい
伊那市役所 企画部 地域創造課 地域ブランド推進係
電話:0265-78-4111(内線2155 2252)
メールアドレス:ina-heartful-sharing@inacity.jp
■会員登録・ログイン
1.ログインできない
下記に当てはまる場合は、お客さまご自身での解決ができない可能性がございます。
-
アプリの情報が消えてしまった
-
使っていない電話番号に認証番号が送られる
-
「認証番号を送信できる電話番号を確認できませんでした」と表示される
-
アカウントを2つ以上持っている
-
メールアドレス・パスワードの両方が分からない
該当する場合、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。
上記に当てはまらずログインができない場合は、次の2の対処法を上からお試しください。
2.ログイン方法を確認する
■メールでログイン
登録したメールアドレスとパスワードを使うログイン方法です。
ログインを試す際は小文字・大文字・数字・全角半角などが正しいか今一度ご確認ください。
また、アカウントに以前ご利用されていたメールアドレスが登録されている可能性がある場合は、そちらでもログインをお試しください。
■パスワードを再設定する
ログイン画面内「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定が可能です。
なお、再設定メールが届かない場合は、こちらをご確認のうえ事務局へお問い合わせください。
■個人情報の登録・変更
本人確認
禁止されているもの・こと
・マナーについて
こころむすびは、誰でもたすけあいができるシェアリングエコノミーサービスです。
多くの方々が安心して安全なやりとりができるよう、ルールとマナーを守ってご利用ください。
ご利用の際は『 禁止されている行為 』『 禁止されている出品物 』『 取引における迷惑行為 』をご確認ください。
禁止行為や迷惑行為を確認した場合は、こころむすびの利用を制限することもあります。
また、顔の見えない相手との取引は実際の空いたするやり取りとは異なり、ちょっとした言葉づかいや認識の違いで予期しないトラブルに発展してしまう恐れもあります。
気持ちのいい取引のために取引相手のことを考えて取引してください。
こころむすびスタッフ一同、安心で安全な取引環境をご提供できるように努めてまいりますので、みなさまもご協力ほどよろしくお願いいたします。
■出品時・交換時の注意点
ログインできない
パスワード再設定
新着通知メール解除方法
■取引のキャンセル方法
こちらのガイドでは、取引のキャンセル方法についてご案内いたします。
※商品を出品者へ返品する必要がある場合は、先にこちらをご参照ください。
取引キャンセルとは、取引を解除することを指し、キャンセル申請フォームからの手続きが必要です。
※取引キャンセルには双方の合意が必要となるため、キャンセル申請前に取引相手へご確認ください。
-
キャンセル申請フォームの表示がない
キャンセル申請フォームによる手続きは、出品者/購入者によって申請できるタイミングが異なります。
詳細はキャンセル申請フォームが表示されるタイミングをご参照ください。 -
合意が得られない/返事がない
取引メッセージ送信後、数日経過後も相手から返事がないまたはキャンセルの合意が得られない場合は、「お問い合わせはこちら」から事務局へお問い合わせください。 -
キャンセル申請を取り消したい
お客さま間でキャンセル申請の取り消しはできません。
取引メッセージにて、相手に「同意しない」を押していただくようお伝えください。
■エコ活動での水道料・電気量を誤入力してしまった。
誤って入力してしまった場合、修正できません。入力の際はご注意ください。